2010年07月14日

反省・・・そして前進あるのみ

人生80年と考えたら丁度今年で半生・・・

だから反省(笑)って訳ではないが

反省して進むってことが大切だと、日々思いながら歩んでいる

 

最近はほとんど聞かなくなった・・・

子供の現状に対して

(例えば悪さをした息子のことを他人に説明する場合)

『私の育て方が間違っていたんだ』なんて・・・

反省の弁を述べる親は少ない

 

逆に勝手に、そうなったかの様に他人事発言をする親は多い

 

ブレーブスの指導も反省、また反省といつも話し合う

 

負ければ反省

選手がエラーをすれば反省

打てなかったら反省

選手の責任にすれば楽だけど・・・

そんな馬鹿な話はないでしょう・・・

 

だって選手は、我々の言われたメニューをこなして

ちゃんと練習しているのだから

 

親子関係もそうでしょ!!

子は親を選べないし・・・

最初から言うこと聞かない子供なんて存在しないんですから(笑)

 

目を離している時間が多いから気がつけば

言うこと聞かない子供になっていたりと・・・変貌をとげている

 

子育ても、野球の指導も本当に大変です・・・

 

でも親・指導者が反省しながら前向きに頑張れば

きっと成果が表れると思っている・・・それは共通

 

今日も勝つ為に、何か野球の本を読んでヒントを探そう・・・

 

前進あるのみ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました