2013年05月14日

勉強会

土曜日は雨のため大会は延期となり

勉強会を行った

 

 

白目になりながら・・・

睡魔との戦いでもあった3時間の勉強会は

1年生にはとても辛い時間だったかも・・・(笑)

 

SANY0170

目的は知識の向上と精神の成長

 

どれだけ感じたかは個人によってちがうはず・・・

 

それでいい・・・

 

チャンスを生かすも殺すもすべてが自己責任

 

泣いても笑っても3年生はあと数ヶ月

 

昨年の先輩を越したい・・・先輩の思いも受け継いで

 

なんて、格好いい考えを持ってもらいたいもんだが

 

休憩のあいだの会話や振る舞いを見る限り

 

残念ながら、そんな格好いい中学生の姿とはかけ離れていた

 

SANY0170

翌日の試合も勉強会で言った通り

油断、集中力、

思考力の乏しさが仇となり

3-0から決定的な追加点を終盤に取られ

4-0で敗退

後味の悪い負け方を・・・

 

問題は本人がどれだけ反省し教訓とするかだが・・・

 

たぶん何とも思っていないんだろう・・・

 

野球とは『準備・行動・反省』

 

この3つを常に思考しプレーする

 

しない選手は同じミスを繰り返し

成長は微々たるもの

 

野球以外でも必要なこと

 

反省しない大人

同じミスを繰り返す大人

たくさん居るからね・・・

 

悪びれる様子もなく・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました