2010年05月07日

OLD BRAVES

合宿2日目

 

人数の少ない時に考案したBRAVESの伝統試合!

 

お父さんたちが選手と真剣勝負で挑む

練習試合

そのチーム名がOLD BRAVES (笑)

 

しかし今回の合宿では、恒例行事の対戦はせず

チーム力を均等にスタッフ・保護者と選手を振り分け

6チームを結成

CIMG1490

タイブレーク方式で対戦を・・・

CIMG1457

まぁ~盛り上がりました(笑)

でもやってる親父・スタッフは大変で・・・

CIMG1466

野球経験があろうが、なかろうが意地と意地とのぶつかり合い

CIMG1461

CIMG1485

身体がうまく動かなくても、大人としての頭脳で

選手たちに応戦!!

CIMG1475

CIMG1503

指導者も、今後の指導に影響があるため必死!!

IMGP0063

IMGP0075

そんな大事なミニゲームで最悪の事態も・・・

 

4点リードでセンターの守備についていた監督が・・・

まさかまさかの満塁でタイムリーエラー・・・

イージーフライだったのに・・・

それがきっかけで同点に・・・

 

それをベンチで見ていた1年生が帰ってきた監督に優しい一言

 

『あんなんで、いいんすか?』だって(笑)

監督も思わず『すまん!』って言っておりました

CIMG1476

しかしながら、6チームでの熾烈な戦いは3時間以上も

行われ・・・肩・腰・足とドンドン重く硬くなっていき

 

あるスタッフは、休憩の合間をぬってはマッサージを・・・

CIMG1468

可哀想ですね・・・

無理しているんでしょうね・・・

でもこの方は、スーパーファインプレーに

助っ人にと大活躍されておりましたから

マッサージは仕方ないかと思います

MVPに値するプレーヤーでした(笑)

 

問題は・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・・・・

みなさんご存知の・・・・・・

この方・・・・・・・が

 

やっちゃいました・・・・・・

CIMG1488

誰かわかりますか?

画像が少し小さいでしょう?

この方です ↓ ↓ ↓

CAPKYL5W

毎度毎度、自前のソフトボール用のグローブ持参で・・・

元気は人一倍

やる気も人一倍

朝からキャッチボールに打撃練習と・・・

 

気合十分・・・スタミナほぼゼロ (笑)

 

この方が、満塁の1塁ランナーだったとき

なんと・・・牽制球でアウトに

 

リードはわずか30CM

えっ・・なんで?

足が短くて・・・ベースに届かず

お腹が出すぎて、ファーストにお腹をタッチされ

万事休す・・・(笑)

言うまでもなく片城チームは負けました(笑)

 

バッターは4番片城・・・大激怒(笑)

牽制したピッチャーは、してやったりと笑う副キャプテンの足立

 

よく大人の特徴を理解しているもんで・・・関心した

でも満塁で1塁ランナーが牽制アウトって・・・(笑)

 

球場内は大爆笑に・・・

IMGP0076

1年生も誰一人『あんなんで、いいんすか?』とも聞かず・・

誰か聞いてあげて~

 

そんなこんなで、盛り上がった試合も

藤本副代表を戒めた、足立チームが勢いに乗り

見事優勝を果たし幕を閉じました・・・

 

母たちも笑いあり・感動ありと楽しんでいただけたかと・・・

 

では今回は、OLD BRAVES のスナップで終わりましょう

 

IMGP0064

IMGP0070

IMGP0081

CIMG1504

CIMG1458

CIMG1497

CIMG1501

CIMG1500

CIMG1505

ご苦労さまでした (笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました