2010年05月14日

舞台・・・演者=野球道

大阪ブレーブスボーイズの教育の一環として観劇を・・・

 

それに一役かってもらっている RISU PRODUCE

今後なかなか見れることのないリスプロの舞台

そのキャスト一行が大阪に到着・・・

 

今回の舞台『やすしくんへ』~ゼロ番区最終章~

内容的には、子供が理解できる?

そんな単純な内容でも、面白おかしく新喜劇的でもなく

受け止める者それぞれの感性で印象が違ってくるはず・・・

 

そんなメンバーに一足早く挨拶に・・・

愛車のピンクの10tダンプで高速をぶっ飛ばし・・・

いざ天王寺の一心寺シアターへ

 

少しの会談を終え、しばし悪徳プロデューサー気分で??

段取りを観覧・・・

偽プロデューサーを気にせず、松本以下メンバーは

本番を明日に控え、舞台の立ち居地や細かな構成をチェック

CANULHX2

CAYU7JCK

役者だけでなく脚本・演出など現在幅広く活躍中の

盟友で今回の主宰・松本匠も熱の入ったプロモードで指示を

CADZWKY0

役柄はちょっと可愛いアホ役が多いけどね(笑)

CA1KBY6E

しかしながら何時みても勉強になるな~

別に役者志望ではないけれど・・・たぶん

なんか人生感が変わるというか、自然に彼らを見ていると

笑顔になれるというか、気合も元気も・・・

そして羨ましさも・・・

不思議な気持ちと力が沸々と・・・

そしてわかって欲しいから・・・

何かを感じて欲しいから・・・

今回も選手達を引き連れて見に行く

CAR3FLBI

彼らはプロ

野球で言えばプロ野球選手の1軍の試合に出たり

2軍の試合に出たりの途上選手

明日はどうなるかわからない・・・

 

サラリーマンのように風邪で休んだり

飲みすぎて会社をさぼったりもできない

ただひたすら、練習に練習

そしてまた練習と・・・

自分を信じて今を一生懸命に走っている

明日よりも今を1日を一生懸命

不安と戦いながら・・・芝居の練習を

そんなプロでも・・・

練習に練習を重ねたプロでも・・・

本番で台詞を間違ったり、かんだりと時には失敗をする

でも平静を装って芝居を続ける

そんなエネルギーを感じて選手たちも野球や学校生活の

糧にして欲しい

自分を信じれるほどの努力や本気で

一生懸命毎日を過ごして欲しい

今しか出来ないことを頑張ることが

未来の自分の土台になるから

本番(試合)では、エラーや三振をしても平静を装って・・・

緊張の中で真の実力を出せる人間になれるように・・・

でないと夢が叶ってせっかく甲子園に出られたとしても

ド緊張して結果も出ず・・最悪の思い出になるから

この舞台で何かを感じ取って帰っておいで

可愛い夢の塊のブレーブス戦士たちよ・・・

私もまた何かをこの舞台で感じ取って帰ってくるから・・・

今回もよろしく・・・RISU PROメンバー様

追伸:芸能界で売れて納税番付に名を轟かせたら

ブレーブスに専用球場買ってね・・・(笑)

あと将来芸能界にいきたいって選手が現れたら

面倒みてあげてね・・・(笑)

歌手デビューかVシネマで映画デビューしたいって

ブレーブスの代表が言い出したら

皆の力でなんとかしてあげるか・・・

東京に呼んで慰めてあげてね・・・(マジ)

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました