2010年05月19日

好きこそ、ものの上手なれ

チーム結成して4年

BRAVESの選手達と共に切磋琢磨するうちに

色々こちらも気づくことがある

 

これは全てに当てはまるんじゃないかな?なんて・・・

 

それは何事も興味を持つことと

自分で見てそれを真似る

技を盗むってこと

 

大人になってからの仕事もそうだし

野球もそう

 

教えてもらう事を待つばかりの人間は、覚えるのに時間がかかる

 

そういえば・・・子供の頃よくモノマネしてたな

ピッチャーなら小林繁や江川,西本

b491b6f73330e320

バッターなら掛布や八重樫(笑)に原辰徳

d6f4a774734d7f42

4ca59c9f11212392

そして野球アニメを見て心燃やし

苦しい練習をアニメの主人公のように耐える

自分を楽しんでいたような・・・

 

4b2ad7487b3264c6

341bd49b0516e60e

野球が好きだったから

何故かわからないけど・・・

ファインプレーの練習もよくした(笑)

108b3c1643dfc162

ジャンルは違えどもTVでよくやる『モノマネバトル』

これも歌手や様々な人物の特徴を掴むため

何十回いや何百回とビデオやテレビを見て

研究しているんだろって事がわかる

c1d55364ab40d198

やっぱり大切ですね・・・

見て覚えるってことは・・・

 

今日も私は野球のビデオを観て

野球の本を読む・・・

 

野球は奥が深いから・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました