2010年06月30日

今を抱きしめて

なんかこんなタイトルの歌ありましたね!

デュエットソングで・・・(笑)

 

しかしながら今回は真面目なブログ

 

略してマジブロバージョンです(笑)

 

いつもは、ヅラがどうとか・・・

タンバリンがどうとか・・・

前川清の恋唄だとか・・・

言ってますが

 

ちょっと真剣に・・・

命の尊さ

健康の素晴らしさなど

普段の生活への感謝をテーマに・・・

 

なかなか感謝できないですよね?

 

あたり前だと思っていることを感謝しながら生きれたら

上級人間だと思いませんか?

 

簡単そうで難しい・・・

 

綺麗な花や景色、好きな人や家族の笑顔

目が見えることに感謝

物に触れたり、手をつないだり、出かけたり自由に動ける

身体に感謝

自分の気持ちや表現、ストレス発散やコミュニケーション

話せることに感謝

歌を聴いたり、情報を拾う

耳に感謝

優しい言葉をかけられたり・・・

元気をもらったり・・・

感動をもらったり・・・

仲間に・・・自分以外の人々に 感謝!!

そして何より食べられることに・・・感謝じゃないですか?

 

毎日感謝してれば、きっと毎日が楽しいだろうな・・・

 

浅はかな自分にも戒める意味を込めて

今回はこのような書き込みを・・・

 

みんな愚痴っぽくなってはいませんか?

 

不平不満のオンパレードで生きていませんか?

 

今日も睡眠不足ではありますが

サッカー日本代表のパラグアイ戦で

緊張と感動をいただき・・・感謝。

 

みなさん・・・何事も感謝ですよ!!

 

前しか見えず煙はく機関車(キカンシャ)人間じゃなく

大きな視野で既感謝(キカンシャ)人間になれるよう

日々精進・・・

 

お後がよろしいようで・・・笑

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました