2010年06月28日

不思議な気持ち・・・

先日、支部予選敗退後

毎回会えることを楽しみにしている方がいらっしゃった!!

 

それは、島根の名門・益田東高校の

野球部本部長・・・小川先生である。

CA030L7G

見た目は・・・(笑)

いや、何も言ってはいませんが失礼いたしました・・・

 

出会って1年

1期生の菊地のおかげで先生と出会えることになりました

 

これは偶然ではなく必然かと・・・そう思う

 

何とも不思議な感覚で、会えば安らげ野球談義・教育論など

まるで恩師に相談し確認する様に話が飛び交い

同じ空間に居ることに喜びを感じ、ついつい話が長くなって

気づけばあっという間に時間が過ぎてしまう

 

だから別れの時は、少し寂しい思いが・・・

(決してホモではないんですが・・・笑)

 

CAEU3BIN

やっぱり素晴らしい学校には、素晴らしい先生が

いらっしゃるんだ!!と

 

益田東高校にお邪魔した1年前から感じている・・・

 

阿知波理事長、石田後援会会長の人柄(人間性)に

感銘を受けた・・・その時から

 

学校経営も、規模は違えどボーイズの運営も同じことだ!と

 

トップが素晴らしければ、取り巻く人材も素晴らしい人が集まり

そこで学ぶ者は、必ず良き方向に向かえるはず・・・と

 

 

私が素晴らしい人間になれば・・・

素晴らしいスタッフが集まり・・・

(今もスタッフには満足してます)

ナイスフォロー!!(笑)

選手達は、立派に巣立っていくだろう・・・

 

よく悪い意味で使う言葉で

『類は友を呼ぶ』 『同じ穴のムジナ』 『蛇の道はヘビ』

なんてあるが、いい風に言葉を変えれば・・・

 

『篤い思いは篤い人を呼ぶ』

 

『同じ使命を持った他人』

 

『真の道は進(シン)』

 

なんか素敵な感じに・・・

 

 

やっぱり出会いがなければ、進歩なく

ずっと色んな人から学び、日々成長だな・・・

 

学ぶ事をやめるときは、終わりが近づく時・・・

私の場合は、そんな気がする

 

益田東高校の関係者の皆様

これからも、色々と御指導・御鞭撻よろしくお願いします。

 

あと出雲の神様・・・遠い島根からパワーをたまには

ブレーブスに送ってくださいね!!

去年、賽銭ケチったからな~

岡山くらいでパワー止まってるかもな~(笑)

*菊地・・・勉強しろよ!!しっかり(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました