2010年10月09日

言葉遣い・・・

ブレーブスでは、いやブレーブスだけではなく

ほとんどのチームが野球だけでなく礼儀・言葉遣いを

子供達に教育している

 

そんな未成年の子供達が、将来素敵な大人になる為

野球を通して様々な取り組みをして頑張っているというのに

 

先日7日(木)深夜2時頃、コンビにへ食材を買いに行く道中に

2bc9cccc1fff8bba

中学生よりもバカな警察官と出会った!!

 

信号待ちをしている間に、DVDの整理をしていると

突然、運転席の窓をノック!!

ん?と横を見ると警察官が!!(笑)

50421dd4e5e0230e

窓を開ければ~(淡谷のり子の歌では無いですが)笑

 

いきなりこう発した!!

『ちょうちょうちょう・・・ちょっと降りて』と手招きつきで!!

 

皆さんどう思います?

はぁ?でしょ!

 

一気にボルテージはあがり・・・

なんでしょうか?

何の御用でしょうか?

どちら様ですか?

と少し大きめの声で・・・笑

 

私が素敵な声を10分以上発していたので、

近くの住民さんたちがお家から出てこられて

もう一人の警察官に文句を言っておられました(笑)

 

結局、話を聞けば高級車狙いの車上あらしが多発のため

警戒で回っていて声をかけさせてもらったんだと・・・

 

だったら先に、○○警察ですがと名乗って事情を説明して

職質やトランク拝見・免許証の提示を求めるべきでしょ?

いきなり『ちょうちょうちょう』って友達ですか?

なんて、いっぱい説教してあげました(笑)

ebc3429e877b09b4

(勉強ばっかして、生きた言葉遣い習ってないな!)

 

そして警官も言い方の不具合を謝罪し反省してくれたので

機嫌よくなって仲良く記念写真を撮って

名刺をプレゼントいたしました(笑)

 

言葉には魂がある!!

だから言葉で人を勇気づける事も出来るし

傷つけることも・・・

死に追いやることもできれば・・・

長生きさせることもできる

喜ばせる事も、心入れ替えさせることも・・・

本当に無限に色々なことができる

 

だから言い方(話し方)は、ちゃんとしないとね!!

 

絶対にあの警察官は、人質犯の説得の大役は無理だな!(笑)

 

うちの選手の方がマシだな!!(笑)

 

*素敵な記念写真を御覧になりたい方は、

気軽に申し出てください(笑)

ちゃんと携帯のデータに保存しておりますので(笑)

 

BRAVES選手たち!!

言葉遣いを・・・

礼儀を・・・

今の間に培っておこう!!(笑)

9101efcc3de48c50

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました