2011年10月28日

時代の流れだろう・・・

色んな雑誌を読む・・・

と言っても野球関係の雑誌だけれども

 

色々な指導者、野球に携わる人々の連載企画も読む

 

キーワードは野球以外の大切なこと・・・

道具を大切にだとか、挨拶をとか、勉強をしっかりするとか

 

今は当たり前・・・

 

でも一昔前では、そんなに言わない、言われなかった

 

野球さえ上手ければ、勉強しなくても学校に行ける

野球さえ上手ければ、少々悪さしても学校に行ける

 

今は違う、野球が上手くて勉強普通以上、人間性抜群

こんな選手が一番いいんだろう・・・

 

勉強だけ・野球だけでは駄目・・・

 

勉強で思考回路を大きくし

野球で自己主張、友愛、忍耐を磨く

 

いい社会人になるだろう

 

ブレーブスから、そんな選手を毎年育てたい・・・

 

世界で一つの花を預かる花屋の親父は、そう思う

 

子供は十人十色・・・

 

親の水と栄養の与え方が必須ですが(笑)

 

何でも根が肝心・・・表面でなく土の下の根っこ

 

土の上は立派に見えても土の下は根腐れ、伸び悩み

そんな事になってたら大変・・・いつか枯れるし花なんて

咲くわけ無い・・・蕾のまま

 

18歳までが勝負かな・・・

 

そう改めて思いました・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました