2011年11月21日

今季最後の大会・・・そして

今日は高石大会の初戦・・・

 

前日の大雨の影響でグランドは水がたっぷりと

主催者チームの関係者、保護者の皆さんのお力により

無事試合が行えました・・・

 

そして、お世話になっている泉南ボーイズさんとの試合

 

色々な意味で勝ちたいと思って挑んだ試合

1回りも2回りも大きくなったと恩返しの思いも泉南さんには

あっての事・・・

 

谷口代表も試合前にわざわざ声をかけに来ていただき

杉岡ヘッドも勝負師らしく試合前には気をつかっての無言の闘志

 

有り難い・・・受けてたとう

 

しかし、先週同様 初回のチャンスも自ら潰し

逆に先制点を送球ミスで奪われる展開

 

3回にはにツーアウト1塁から連打で2点と

4回裏終了時点でコールド負け寸前の0-6の展開

 

何とか1点取って流れをこちらに・・・

 

結局終盤の6、7回に2点ずつ取って終わって見れば

4-6で敗退

 

まだまだ力不足、心不足での敗退であったが

最終戦も粘って、踏ん張って収穫もあって

来年の支部予選を視野に今後の練習にも

一層頑張れる課題と自覚をもらえた試合でした

 

そして、完投した偉成の投手としての精神面の成長

代打で最終回に登場しホームランを放った尊など

 

今日も彼らにいっぱいの思い出のプレゼントを貰った

 

そして、帰りに3年の合同オープン戦の応援に立ち寄った

桂球場で前キャプテンの上野がホームランを打ってくれた

 

照れくさそうに三塁を回る姿が印象的だった

 

成長の実感は突然訪れる・・・・

頑張った者・・・

自分の弱い部分を認め克服しようとする者・・・

人が面倒臭がることを率先して出来る者・・・

 

みんなミーティング理解しろよ・・・ガンバレよ!!

行動に移せよ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました