2012年02月06日

子供の成長が何よりの生きがい

寒い中・・・暑い中・・・遊びたい中・・・眠い中・・・

 

神戸や素敵な夜景の見える場所で、デートでもしたいな(笑)

 

映画でも見に行きたいな(笑)

 

遊園地にでも行きたいな(笑)

 

心霊スポットでキャーキャー言いたいな(笑)

 

合コンにカラオケ、芸者遊びもしたいな(笑)

 

松本コーチに山野コーチ

藤本代表に神代副代表は皆、心の中では思っているはず(笑)

とっても不純です。

でも想像です(笑)

 

私は違う(笑)これっぽっちも思っていない(笑)本当です!

 

1にブレーブス

2にブレーブス

3もブレーブス

4に至っては、とってもブレーブス(笑)

5に来た暁には、これでもかって言うくらいブレーブス(笑)

 

生きがいだ!!

 

あんな下手っぴで、ひ弱だった3年生、2年生が

こんなに飛ばす

こんなバッティングが出来るようになってくれた

目つきが変わってくれた

笑顔が増えた

自信を持ってきた

守備も上手くなってきた

投げる球も・・・

 

 

そりゃ、めちゃくちゃ強いチームのレギュラークラスには

笑われるだろうけど、俺には自慢の成長盛りの子供達

 

でも不思議なことに中学時代に心の成長の鍛錬を怠る

ウサギさん達は、のろまなカメに抜かれる

 

そんな一杯伸びて頑張っている選手達をこの2日間見れて

そりゃ・・・嬉しかった

ちょっと、誇らしげに思えた・・・

そんな選手達にまた元気をもらった2日間だった・・・

だからノックもいっぱいした・・・

 

おかげで昼に用意してくれた保護者弁当も食べ忘れ・・・

今、美味しくいただき・・・

自分で腰を揉み・・・

白髪染めをしようか?本を読もうか?悩んでいる始末(笑)

 

はぁ?もう1時・・・風呂入って寝る・・・

2日で5時間しか寝てなかったのを忘れてました・・・(笑)

おやすみ・・・zzz

 

追伸!!

のろまなカメはコツコツと歩こう・・・

のろまなカメはサボっちゃ駄目だよ・・・

一歩ずつ歩くんだよ一歩ずつでいいから・・・

弱音を吐いたり、楽しようと思ったら

やっぱりウサギには負けるんだって

言い訳人間になるから・・・

今、大切なのは頑張っている自分を体と心で噛み締めるほど

感じながら生きるってこと!!

『一生、自分には嘘つけないのが人間だから』

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました