2012年02月28日

野球は家で上手くなる

野球を見る

 

珍プレー好プレーをテレビで見る

 

録画して何度も何度も見る

 

スローで見る

 

気合やガッツポーズも真似る

 

格好よくグラブを使うことも真似る

 

いつも野球のことを考えて家に居る

 

試合前はイメージする

 

仰向けになって天井に向かってボールを投げる

 

いつもボールを握って指先で回転させていた

 

小・中・高と野球をしていたけど

 

今、考えたら皆と一緒に練習して上手くなった訳ではなく

 

家に居るときに得た情報やイメージをグランドでなりきって

 

やっていただけ・・・

 

気が付いたら皆に上手いって言われていた

 

ただ、それだけ・・・

 

プロの様なプレーは出来なくとも、プロや高校野球の選手に

なりきって何か真似ることは出来るはず

 

真似をしないから、一番下手な自分のままなんだろう・・・

 

そう言えば、最近翔也の奴・・・俺の真似辞めたな?

 

だから、支部予選もノーヒット(笑)

 

残念!!

 

『好きこそ物の上手なれ』

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました