2012年05月02日

行っちまった・・・名指導者

10年前・・・家にも行ったり来たり・・・

 

一緒に少年達を勝たせるために、いっぱい語った・・・

 

夜中でも・・・

 

新しい帽子のデザインも一緒に考えた・・・

 

 

 

 

鍛え上げた子供達がその人にはたくさん居た・・・

 

たくさんその人を慕う大人と子供が居た・・・

 

野球バカ・・・そんな言葉がよく似合う

世の中がずっと昼だったら、ずっと野球指導しそうな人だった

 

年は30歳も上だったが・・・

 

いつも考え方が似ていた・・・いや情熱が似ていたのかも

 

だから野球の話を一緒にしている時は、笑顔しか思い出せない

 

一緒に優勝も経験して、抱き合ったこと

 

色々な思い出がある

 

同じ時代を少しでも共有できて今は、

 

寂しいより感謝の気持ちでいっぱい・・・

 

でも明日になれば・・・悲しくなるだろう・・・

 

ビデオもいっぱいある・・・

 

観たら泣くだろう・・・

 

参列していた沢山の野球関係者

 

俺もこんなに沢山の教え子や、関係者に見送られたい

 

そして、あの世に行ったら語りたい

 

どっちが沢山教え子が多いか、参列者が多いか・・・なんて

 

でも、たぶん笑ってばっかりだろうな・・・

 

本当はとっても優しい昭和を象徴する名選手・名指導者

 

岡さん・・・ありがとうな!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました