2012年06月08日

3つの年齢

年齢って・・・生まれた日から現在までを人は言う

 

でも年齢って3通り存在すると思う

 

肉体年齢・・・健康管理や鍛錬により50歳の人でも30代の肉体

を維持しているなど(プロ野球選手など)

精神年齢・・・経験・知識・人との出会いや教えから成長した

心と思考の年齢・・・即ち人間性

基本年齢・・・生まれた日から現在まで

 

つまり、40歳で精神年齢20歳、肉体年齢50歳じゃ最悪って事

50歳で精神年齢10代、肉体年齢50歳でも最悪

 

一番大切なのは、精神年齢じゃないかな!!

 

目には見えない部分

 

野球でも、社会でもそこが大事・・・

 

子供みたいな格好悪いおっさん居るし・・・

大人みたいなしっかりした子供も居る・・・

 

人間、基本年齢じゃないよ!!

 

強いチームの選手は野球に関しての精神年齢は

基本年齢より上のはず・・・

だから格好よく見えたり、オーラが違う

 

精神年齢・中身の凄い、素敵な大人になろう

 

ブレーブス戦士達よ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました