2010年03月08日

由来・・・思い

早いものでチーム結成4年目に突入

 

振り返るほどのゆとりは今もあるほどチームの人数は多くはないですが・・・

 

そんなチームを温かく見守っていただいたり、協力いただいたりと

 

たくさんの人の温もりをあびながらチームは一歩ずつ歩んで来ました

 

名前の由来・・・・・・

CIMG0735

BRAVES・・・『勇敢な』という意味

 

選手・保護者を含め、また自分に対しても支えとなるメッセージとして命名!

 

当然ですが、最初は無所属ですのでブレーブスの先はただの心意気や夢に過ぎなく

 

硬式チームに入るなら歴史があってグランドがあって・・・みたいなチーム入ろうと思えば入れますからね

 

入ってくれた選手や快諾してくれた保護者は『勇敢』だと

 

ユニフォーム・・・・・・・

CIMG0709

結成した当時はハンカチ王子で早稲田実業高校が盛り上がっていた

早稲田~1 

昔からの伝統を引き継ぎ、ユニフォームの生地や細かなスタイルは勿論、今風になっているでしょうけど

 

大大大先輩のOBから在校生まで

地位や年齢の垣根を外して一丸となり肩を組みながら

大声で応援している早稲田のアルプスを何度もテレビで見て

 

これだ!!って

20070822_233492

単純ですが(笑)思いは深く・・・

最初に入ってくれたメンバー、保護者に応援にいつまでも来てもらいたい

 

スタンドも戦力

保護者もOBも・・・

ブレーブスも歴史を重ねれば増え続け・・・

一丸となって野球を楽しめたら・・・

 

本当にBRAVESファミリーとして・・・

そんなチーム作りをしよう!!

 

そんな願い・思いを込めて・・・同じユニフォームに

 

最初はユニフォーム負け (笑)

ユニフォームは格好いいけど・・・なんて多々思いましたが

 

今はなかなか似合ってきたなって

 

 

身体も大きくなったし、野球も上手くなってきたし

 

今の選手、これからの選手

みんなで少しずつ歴史を刻みながら

素敵なユニフォームになりますように!

CIMG0940

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました