2010年04月09日

☆旅立ち☆

4月8日(木)晴天

 

晴れの門出を祝うかの様な、温かい天気

 

とうとう1期生でもある菊地が、甲子園を夢見て

島根の名門・益田東高校へと旅立つ日が来た

 

思えば2年前のこの時期に、

学校の野球部をやめて体験に来た菊地

 

色は白く、幼さの残る中学2年生だなってのが第一印象

 

ピッチャー経験は、ほとんど無い菊地だったが身長と投げ方に

悪い癖がなかったので一から指導し,

本人の頑張りもあり

かなり成長してくれた

 

そして思い出はたくさんある

 

2009年和歌山合宿での写真

DSCF0265

DSCF0342

 

昨年11月の姫路遠征

DSCF0410

DSCF0412

などなど

 

後輩に優しく、天然キャラで皆に好かれていた

たよりないけど頼れる・・・

そんな菊地とも、しばしの別れが・・・・・・・

CAN6YYR9

ブレーブスの方針で、引退しても高校行くギリギリまで

今まで通りチームに参加し練習させていたので

今週末から寂しい感じがする・・・

 

本当にかわいかった・・・

1期生として立派にやってくれた・・・

そしていっぱい愛情を注いだから・・・

今は心配していない

 

 

とは言いつつ、やっぱり心配・・・

 

てな訳で、お見送りついでに言葉をかけに新大阪駅へと

愛車の赤いカウンタックをぶっ飛ばし・・・いざ

CIMG1313

今日は出来るだけ話せることは話してやろうと

気合十分でエスカレーターを使わず階段で上へと・・・

 

 

そして菊地ファミリーと合流してわずか15秒後(本当です)

 

自主的に見送りに来た、新3年生のちびっ子軍団が・・・

やって来たおかげで

 

私のことは、そっちのけ・・・

CIMG1314

服のセンスはとにかく(笑)

 

なかなか、いいところあるな!なんて感動しながら

写真を1枚

 

 

せっかくなんでファミリーで1枚

CIMG1316

そうこうしている内に、時間が・・・

CIMG1317

名残惜しそうに、精一杯話し両手で握手したりと

お前たち恋人か!!(笑)

CIMG1318

でも、いい仲間やな お前たち

最高や!!

 

CIMG1319

そして菊地は改札へと・・・・・・

 

誰も写真を取りましょうかと?と気を配る者も居ないまま・・・

 

みんなで盛り上がって、あっという間に旅立って行った・・・

 

これって、ただのカメラマンだよな?

と自問自答しながら・・・カメラをそっとポケットに

 

そして気がつけば、4人をつれて喫茶店でお茶をして

菊地のお見送り会?は無事終了となりました(笑)

 

カメラ持って・・・

みんなの写真撮って・・・

お茶おごって・・・

 

何かが違うような?

 

おかげさまで、新大阪のパーキングから一般道へ出る道を

間違え・・・

タクシー専用通路に入ったのは、言うまでもありません(笑)

 

教訓☆

ボーっとしてたり、余計なこと考えてたらミスをするってこと

一球集中!! (笑)

 

 

最後に、益田東高校の菊地へ・・・

 

人に流されることなく、自分磨きに精進し

お母さんを安心させてあげるんだよ

甲子園やレギュラーになるって事は目標であって

目的は、未来の自分のための土俵作りだから

小川先生・大庭監督やたくさんの人の教えと支えがあるって事も

忘れないで、がんばってください

 

悩んだり迷ったら電話しておいで!

大阪で応援しています

 

小川先生、大庭監督

菊地を宜しくお願い致します

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました