2010年04月18日

姿勢と意識

先日のオープン戦での走塁中に腰に痛みを感じ

別メニューをしているキャプテン・・・

 

大会が押し迫っているにも関わらず一行によくなる気配&報告がないまま時間だけが迫っている

 

キャプテンとしての責任感は持ってはいるが

まだまだ子供・・・

どうすればいいか?

何も聞かないまま・・・孤独に自然回復を待っているようにみえる

 

原因も追究しないまま・・・

 

結局しびれをきらした私が、勧めた治療所へと向かわせた

 

素晴らしい先生で、治療内容と診断結果をわざわざお電話にて

報告くださり私もほっと一安心・・・・・

 

その結果は・・・

 

普段の私生活での姿勢が悪く、それが原因で腰の筋肉がパンパンに張っている・・・それが原因で etc

 

その後の内容は、本人の個人情報のため控えます・・・

 

決して難しくて忘れたわけではありません・・・(笑)

 

決して・・・

 

私も腰骨の歪みからくる腰痛に悩ませられる時期があり

それも元をただせば子供の頃の姿勢が悪かったのが原因である

 

姿勢・・・一言で言えば単純な言葉であっても

重要性は半端ではなく大切で

 

姿勢が悪いのが原因で内臓まで悪くなったり

スポーツの技術アップの妨げとなったりと・・・

 

マイナス材料は多々あるかと・・・

 

姿勢が悪いのも自己管理意識が乏しいから・・・

 

普段の姿勢・・・意識

 

野球での取り組む姿勢・・・意識

 

共通していますよね!やっぱり大切だってことが

 

自分にも言い聞かせて今日も頑張って来よう!!!

 

あさい先生・・・急な依頼にも快くしていただきありがとうございました

 

次回は私めの心の歪みの原因を診断してくださいますよう

宜しくお願いいたします。(笑)

 

 

盟友・・・竹中監督

今日は色々ありがとうございました

感謝、感謝の1日です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました