2010年06月22日

ああ・・・支部予選

今から2年前・・・

今の3年生が、まだまだ小学生っぽさが残る6月

初めての公式戦が夏の支部予選でした

 

今思えば無謀とも言える戦いを・・・

身体もパワーもそして、試合にかける意気込みも

けた違いに勝る・・・全羽曳野の3年生相手に・・・

 

これがボーイズリーグだ・・・と言わんばかりの

羽曳野さんの試合前のノックと応援団

 

ブレーブスのちびっ子軍団はポカーンと口を開け

目が点に・・・(笑)

結果は20-0の5回コールド負け・・・

 

そんなちびっ子達も、成長し逞しくなって最後の支部予選に

CAA6OYP2

天候が悪く、会場も河南グランドから荒本球場に変更

試合開始は13時17分・・・

対戦相手のオール意岐部さんに何とか喰らいついて欲しいと

願う保護者達・・・そして私

 

CAEIAGVP

先発を任した山田は、調子は悪くなく2点は取られたものの

このまま踏ん張れば面白いかな?なんて思ったのも束の間

CA2C4RCM

想像を絶するエラーを足がかりにチームは下降線を・・・

スタンドの保護者や1年生の応援の甲斐も虚しく・・・

7-0で負けてしまいました

CALMD5PF

ケガをおして出場している片城

今まで怒られ続け、それでも泣き言いわず

頑張ってピッチャーを練習してきた山田

このバッテリーをベンチで見ながら、胸が熱くなった・・・

 

一生懸命戦っていたし

負けたいと思ってやっていないし

仕方がないな・・・なんて

 

でもエラーをした者は、エラーをする理由がある・・・

やっぱり野球には、神様がちゃんと居るんだな・・・

改めて感じさせてもらった試合であった

 

当の本人は、そんなに切実には思っていないでしょうが(笑)

何時の日にか、気づいて欲しい

そう願うばかりです。

 

そして、晩は文化会館にて総会を・・・

2時間みっちり

雨に濡れた服を着替える間もなく・・・

 

でも総会にてマイク片手に口は絶好調・・・歌なら尚更 (笑)

*歌う時以外のマイクは絶不調の副代表とは対照的(笑)

 

そう言えば本当は、八尾大会の反省会と打ち上げが今晩・・・

 

総会がなければ、そちらで歌をうたって

今日の敗戦の慰めと、憂さを晴らせるはずだったのに・・・

 

支部長の歌も聞きたかったな・・・残念・・・

 

 

 

皆さん、素晴らしい応援ありがとうございました

感謝しています

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました