2010年06月24日

楽曲から・・・

最近、様々なことに奔走し神経も酷使・・・

そんな自分を癒すにはやっぱり音楽かと・・・

深夜?早朝?3時半・・・久しぶりにレンタルショップへ(笑)

 

何気なく懐かしさで借りた3枚組の竹内まりやのベストアルバム

 

その3枚目の最後の曲を何気に聞いて・・・ん!

曲のタイトルは『人生の扉』

CA6Y13QY

駐車場に車を止め・・・歌詞カードを

そこには、この曲を作るにあたっての竹内まりやの思いが

記載されていた

 

以下抜粋

CA5KO1XU

『幼かった頃、春に桜が咲き秋に紅葉が染まるのを見ても、

それはごくあたり前の風景でした。

50才を越えたいつの頃からか時や自然の移ろいを愛おしく思い、

あと何回見ることになるだろうと考える自分に気づいて

ふと歌にしてみたくなりました。

生きていくということは、

絶え間ない出来事の連なりだけれども

どんな年齢になっても、日々を味わいながら

愛に満ちた人生にしていきたいと心から思います

皆さんへの感謝をこめてこの歌を。』

何だか泣けてきた・・・

また一つ、思わぬところから教えられた気がした・・・

今までスポーツカーで高速道路ばかり走り続けているような人生

たまには歩いたり、自転車に乗ったり、電車に乗ったり

スピードと場所・景観を変えて生きることも大切だと・・・

 

なんて思いに・・・そして今を本当に感謝しなければ

ふと苦労をかけた両親の事も・・・

 

 

BRAVESで出会う選手たちに

私の経験・見たもの聞いたこと・失敗したことを伝え

健全な精神を育ましてあげるためにも・・・

 

自分も地に足をつけ、一歩一歩人生を噛み締めながら

良き先導者で居なければと・・・

 

ありがとう竹内まりや・・・

 

『人生の扉』

春がまた来るたび ひとつ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

・・・・・・中略・・・・・・

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように

長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

 

 

今日も少しでも感謝の言葉を口にする一日をしよう・・・

 

がんばろう!!BRAVES FAMILY

 

では少し仮眠を・・・

See You By Next Blog・・・bye bye (笑)

 

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました