2011年08月07日

ラブレター

家に帰ると・・・

何とも可愛い封で・・・

女性の字での宛名書きの手紙が・・・

 

『おぅ?』

ラ、ラ、ラブレター?

 

キャバ嬢?いや10年は行ってない!

 

スナック?いやお化け屋敷の店しか行ってない

(藤本代表の行きつけ)笑

 

誰だ?

 

差出人を見てびっくり・・・

卒団生の母親からだった・・・

 

そんなに長くない文だったが・・・・

 

そこには、感謝の思いがいっぱい詰まっていた!!

(敢えて内容は控えますが)

 

嬉しかった・・・

 

でも私は当たり前の事をしただけだと思っているので

感謝されるのが照れる

 

おまけに文の節々に書かれる会長という呼び名

また照れる(笑)

 

でも人の役に少しでも立てられたなら・・・

 

私の価値がある

 

だから嬉しかった

 

でも本当は、1、2期生の家族には私が感謝している

 

何処の誰なのか・・・

いったいどうなるのか・・・

本当にチームは運営できるのか・・・

グランドは・・・

何も見えていない状況での入団

 

酔っ払った女でも爽やかですね!!なんて言わない

私の容姿とオーラ(汗)

(そんな事ないですよ~って言ってくれている保護者の声が

今、聞こえてます)幻聴?(笑)

 

色んな不安や疑問を抱えていたはずの保護者達だったはず

(昔は親でも私を信じなかった・・・)笑

 

でも誰一人何も言わず付いて来てくれた

それどころか、野球以外の子供への教育まで

私に全幅の信頼をもって託してくれた

 

そんな保護者に何時の日にか立派なチームを作り上げ

逆に感謝の手紙を送りたい

そう思っているくらいなのに・・・

 

そして今日から甲子園が始まり

金沢高校のキャプテンが『みんなが仲間』なんて

素晴らしい選手宣誓を披露してた

 

本当にそう思う!!

野球も一人では何も出来ない

人生も一人では何も出来ない

いつも人には仲間が必要である

仲間といれば、そこには笑顔がある

 

もしかして究極の寂しがり屋の私が

仲間(家族)を作るために、何かに導かれて作った

それがブレーブスなのかも知れない・・・

 

そんな思いにさせてくれた

1通の手紙だった・・・

 

ありがとう 『ブレーブス』

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました