2011年08月27日

シルバー・アイ

 

選手には感謝というものを説いている

 

野球が出来ることや親に・仲間に・道具に・グランドにと

 

色々と・・・

 

13歳から15歳の選手にとって、いったいどれ程理解し

心底、感謝の気持ちが植えついているのか?疑問だ!

 

 

 

感謝という字は書けても、常日頃思いながら生きている

素敵な大人は少ないと思う

 

 

それどころか、泣き言を言う人や

嫌なことから逃げる人

不平不満、私利私欲、自分勝手

おまけに自分の言ったことを守らない人と様々・・・(笑)

 

選手には一人でも多く、感謝の気持ちを持った人間に

そして自分に嘘をつかない人になってもらいたい

そして、高校へ旅立って欲しい

 

 

感謝の気持ちを持てる人は、目が輝いている

言葉が澄んでいる・・・

 

 

そんなことを夏の終わりに思う

 

 

それは、私のシルバー・アイが見抜いている(笑)

(知る人ぞ知る)笑

 

さあ、明日は、いや今日は三年生最後の大津びわこ大会

 

いっぱい楽しんで野球して、感謝して笑って泣いて

 

優秀の美を飾ろう・・・V

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました