2012年02月15日

上手い下手よりも・・・

中学野球で上手い下手ってプレー見ていたら誰でも判る

 

でも理由の、ほとんどは小学生時代に野球をしている

時間や内容の差

 

生まれてから上手い選手なんて居ないと思う

 

小学生時代は親がどれくらい一緒に野球の練習を付き合っていたか・・・

 

もしくは、物凄い練習量と指導力のある監督やチームに出会ったか・・・

 

はたまた、周りの環境が野球好き仲間とか兄が野球していたとか・・・

 

とにかく野球に携わっていたいた時間の差が原因

 

それが中学生になって差が出ているだけかと・・・

 

でも、これからは心の成長と自分の思い次第で

その遅れを取り戻せる

 

逆に技術や体の大きさだけで野球して結果を出していた

選手は伸び悩むし、人間関係で失敗し野球どころではなくなる

 

そんな選手をたくさん見たり聞いたりしてきた

 

だから思う!!プロで超一流と言われる選手は

人間性も優れていると

 

慌てなくていい

 

今から頑張って野球をしよう!上手くなる為に・・・

自分の未来の為に・・・

 

硬式野球は、自分次第で30歳までは出来るはず・・・

 

もっと頑張れば40歳まで出来るはず・・・

 

 

10年後は必ず上手くなっている自分が見えるはず・・・

 

継続は力なり・・・

 

苦しいことも悲しいことも過去になれば全て笑い話・・・

 

がんばれ!!ブレーブスの雑草軍団達よ!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Kawachi Boy's Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

Recent Entries

  1. おめでとう〜嬉しさ噛み締めて
  2. のじぎく大会
  3. チームの誕生日
  4. 千葉の東海大浦安で
  5. 感動の和歌山大会
  6. 5期生へ
  7. おめでとう
  8. 必要なこと
  9. やったぜ・・・太成
  10. 負けました